八王子市にてガルバニウム鋼板屋根へのカバー工事が完了しました。
当初は屋根塗装を行う予定でしたが、現状を見てみるとかなり劣化が
進んでおりこのような屋根材に塗装を行っても
下地がボロボロの状態ですので数年で剥がれたりひび割れが
起きやすくなる可能性が高いためカバー工事を行うことになりました。
築15年~25年のお住まいで屋根塗装をお考えの方は
塗装に適さない屋根材のこともありますのでちょっと気を付けてみてください。
キーワードは「アスベスト」です。
アスベストは健康への影響から使用が禁止されておりますが
もともとは建築資材の強度を高める非常に優れた資材でした。
それが、15~25年ほど前からアスベストの入っていない屋根材が
開発されたのですが、15~25年経った現在、劣化により強度や耐久性が低く
このような屋根材に塗装を行っても下地がボロボロの状態ですので
数年で剥がれたりひび割れが起きやすくなります。
せっかくお金をかけて行った屋根塗装工事が無駄になってしまうこともあります。
屋根塗装をお考えの方は当社で現状を拝見して判断することができますので
お気軽に若月工務店 (TEL:042-536-6867 E-mail:info@wakatuki.co.jp)
までご連絡くださいね。










